

「うたの日」投稿作品(2015年10月)

2015.10.8「ビル」
初めての独りの部屋はトーキョーのビル街の海に漕ぎ出す小舟

2015.10.11「笛」
次々に船の汽笛が鳴り出してふるさとの夜に新年が来る

2015.10.17「見」
物干し台登りつめたる雨蛙おまえそこから何が見えるの

2015.10.18「封筒」
甲状腺検査を知らせる封筒が宣告の如く吾子らに届く

2015.10.19「困」
友達を困らせ笑う子の中に深い寂しさもあるかもしれず

2015.10.20「ポケット」
ポケットから次々お話取り出して星新一はくすりと笑う

2015.10.23「ジャム」
二種類のジャムを並べてささやかな御馳走とする朝の食卓

2015.10.24「結」
やわらかな指に玉結び教えつつ子とクッションを作る土曜日

2015.10.25「別」
町内の分別ゴミの当番が黙ってそれぞれスマホ見ており

2015.10.26「溶ける」
ほろほろとわたしの輪郭溶けてゆき静かな湯船に呼吸が浮かぶ

2015.10.27「続」
続きはまた昼寝のあとで ムーミンの本は雨の日に読むのが似合う

コメント

非公開コメント

