

「うたの日」投稿作品(2015年4月)

2015.4.1「昼」
出し抜けに役場のサイレン鳴り響き海辺の町に正午が届く

2015.4.3「クリーム」
贅沢はちょっぴりがいい切り分けたシフォンケーキに添えるクリーム

2015.4.5「紅茶」
ティーポットの丸みの中に抱きしめた香り解(ほど)いて茶葉開きゆく

2015.4.11「スイーツ」
茹でこぼし茹でこぼしして粒餡を炊きあげていくお彼岸の午後

2015.4.13「響」
霧の夜の汽笛のような寂しさをその声の中に隠し持つ男性(ひと)

2015.4.15「天気予報」
天気予報通りに雨のち晴れとなり傘を振り振り下校する子ら

2015.4.16「白」
真っ白なカッターシャツに袖通す君の項(うなじ)に春の口笛

2015.4.21「仲間」
果てしない電子の海に散らばって夜光虫たちはひかりを交わす

2015.4.22「正」
「正の数・負の数」という難関が中一の子らの前にそびえ立つ

2015.4.24「引っ越し」
一家族の夢抱き終えて風の中 更地は次に棲む夢を待つ

コメント

非公開コメント

ドキドキしながら書き込みしてます!

只今、私初体験中(笑)
こうやってコメントするの初めてなんですよ♪(゚▽^*)ノ⌒☆

一種の告白みたいで照れますが…
文乃さんの言葉の選び方好きだなって思いました。

素直な言葉って印象でストレートに言葉が溶けこんで来るというか☆
単純にすごいなとも思いました(^∀^)

私…もうずっと良い事なくて。。
自暴自棄までは行ってないんですけどほぼ近い状態で(汗)

だから思い切って連絡しました(o´∀`o)
迷惑であればコメント即消してくださいね。

緊張しながらも楽しみに文乃さんからの連絡待ってます(o゚▽゚)o

Re: ドキドキしながら書き込みしてます!

sourire様、お返事するのがこんなに遅くなってしまって、申し訳ありませんでした。私は短歌は始めてから一年で、まだどう作っていいのかよくわからない状態で続けています。ネット上で短歌を発表している方も大勢いらっしゃいますし、歌会やイベントも行われていますので、もしご興味がありましたらそういった場も覗いてみてください。いろいろな方が詠まれた素敵な歌にたくさん出会えると思います!
